白無垢屋トップページ

イメージ
白無垢ビューティ

白無垢×洋髪はヘッドドレスが決め手。『白無垢屋』髪飾りヘアアレンジコレクション

衣装や小物を選んだら、ヘアメイクをどうするか悩みますよね。『白無垢屋』のインスタグラムを参考にしてくださっているプレ花嫁さまも多くいらっしゃいますが、「モデルさんだから可愛く見えるのでは?」という心配性の方もいらっしゃるかもしれません。そこで、『白無垢屋』立ち上げ当初からある髪飾り、「フラット帯飾り」と「帯のリボン飾り」をご利用いただいたお客さまから届いたヘアアレンジをご紹介します。

1. 「帯のリボン飾り」のヘアアレンジ

白無垢屋髪飾り 帯のリボン飾り
半幅帯で帯を締めるときに用いられるリボン結びをイメージさせるオリジナルの髪飾りです。大ぶりなリボンの重なりがボリューム感を出し、可愛らしく華やかにヘアに花を添えます。お写真は白・白菊のいずれかをご利用いただいています。

ボリュームのある洋髪につけた花嫁さま

帯のリボン飾りをつけた花嫁さま
帯のリボン飾りをつけた花嫁さま
帯のリボン飾りをつけた花嫁さま

耳の高さあたりに細かいくるくるをいっぱい作って、ボリュームを出した洋髪アレンジに「帯のリボン飾り」をつけてくださいました。メイクはピンクのアイシャドウを濃いめに入れているそう。(勝谷礼佳さま)

清楚なまとめ髪につけた花嫁さま




すっきりと上品なアップヘアに「帯のリボン飾り」をつけるだけで可憐で華やかな雰囲気になります。サイドからの顔映りもとてもきれいですね。(Iさま)

Iさまが参考にされた写真はこちら

大人っぽい和髪につけた花嫁さま



下のほうでまとめた毛流れの美しい和髪に「帯のリボン飾り」を合わせ、品よく仕上げています。大人っぽい雰囲気の中に可愛らしさが感じられます。(片柳千翔さま)

ねじったアップヘアにつけた花嫁さま

トップを細かく分けてねじり、ふんわりとしたボリュームを出したアップヘアです。存在感のある「帯のリボン飾り」をポイントに、上品にまとめています。(吉村美穂さま)

 

2. 「フラット帯飾り」のヘアアレンジ

白無垢髪飾り フラット帯飾り
つける位置はもちろん、上下の向きで印象がガラリと変わる白無垢屋オリジナルの髪飾りです。個性的でつけるだけでお洒落な印象になるので、とても人気があります。お写真は白・白菊のいずれかをご利用いただいています。

先を上に向けてつけた花嫁さま

先を上に向けてつけるとグッと華やかさが増すのが「フラット帯飾り」の特徴のひとつ。笑顔が素敵で、明るい印象の花嫁さまにとてもよく似合っています。披露宴でも白無垢が華やかに映ります。(Y.Aさま)

後ろめ・下めにつけた花嫁さま



明るい髪色のショートカットに「フラット髪飾り」を後ろめにつけると、サイド・バックからのラインがとても美しく見えます。濡れ髪のアレンジもとてもお洒落で、「挙式があるから伸ばさなきゃ」という古い価値観を壊してくれます。真っ赤なネイルとリップもお似合いです。(石黒香奈さま)

石黒香奈さんが店長を務める「kaguyahime doui」のHPはこちら

サイドの毛流れに沿ってつけた花嫁さま


挙式では綿帽子をかぶった花嫁さまですが、披露宴は綿帽子をはずし、前のほうに「フラット帯飾り」をつけました。ロングヘアの髪をくるんとコンパクトにまとめ、いつもと同じ短い前髪で自分らしさを出されています。(早川ちひろさま)

早川ちひろさんのインタビューはこちら▷

他の髪飾りをプラスした花嫁さま

フラット帯飾りにつまみ細工の髪飾り
「フラット帯飾り」に南天の実やつまみ細工のお花をプラスされて華やかさを出しています。ふんわりゆるくまとめて可愛らしさもありますね。(Mさま)

前め・上めにつけた花嫁さま


アンティークの黒引き振袖に「フラット帯飾り」を合わせてくださったお客さまです。タイトにスタイリングしたショートカットに、上のほうにつけると華やかさが加わります。(Y.Yさま)

前め・上めにつけた花嫁さま


挙式を白無垢で、披露宴のお色直しで色打掛をお召しになった花嫁さまです。鏡開きに負けない「フラット帯飾り」の存在感にご注目!ヘアはふんわりラフさを出したアップヘアです。(塚本あゆみさま)

和髪にコーディネートした花嫁さま


しっとりとまとめた和髪(わがみ)のシニョンにも「フラット帯飾り」はぴったりですね。パールの耳飾りとコーディネートしたのも素敵です。(森山美帆さま)

角度により変化を出した花嫁さま


「後ろでおだんごを大きめにしてもらって、角度によって、大人っぽい角度と可愛らしい角度になって二度美味しい。笑」アップヘアだそうです。髪飾りについても「視線を集めすぎない華やかさで、白無垢や表情を邪魔しないのに華やかさもふわっとあって絶妙」とお褒めいただきました。(I.Kさま)

詳しい髪型はこちら

チャペルで白無垢婚の花嫁さま




白無垢で教会式を挙げられた花嫁さまです。「会場の着付け担当の方にも、珍しい髪飾りですねとお褒めの言葉をいただきました。自分のこだわりであった白無垢×レースグローブの装いも合わさり、オリジナリティある和装にできたなと満足しています」(I.Nさま)

 



『白無垢屋』の髪飾りを見る▷