白無垢屋トップページ

イメージ
白無垢ピープル

挙式も披露宴も白無垢で。白無垢屋ご利用の早川ちひろさんに感想をうかがいました。

フィンランドの衣類や雑貨を集めたwebショップ「Koti」を運営している早川ちひろさん。おしゃれでかわいい写真がアップされるインスタグラムのフォロワーはなんと3万人以上! そんな彼女から挙式後、お礼のメールとともに素敵な写真が送られてきました。そこで、白無垢屋のwebレンタルについて不安な点はなかったかなど、ご利用の感想をうかがいました。

提携ではできないオーダーメイドの結婚式


ーー白無垢屋の白無垢を選んでいただいてありがとうございます。白無垢屋を知ったきっかけは何でしたか?

早川さん(以下敬称略) 神前式で白無垢を着たくてWeb検索で見つけました。

ーーほかに検討したサイトはありますか?

早川  サイトの雰囲気が気に入ったので、ないです。

ーー白無垢屋でレンタルした決め手はなんでしょう。

早川 雰囲気や写真がおしゃれで可愛かったからです。

ーーサイトで改善してほしい部分やもっと知りたい情報はありますか。

早川 特にないですが、写真が多いと嬉しいですね。

返却はお店の人におまかせ!


ーー試着なしのWebレンタルですが、不安はありましたか。

早川 普段からオンラインショッピングを利用しているので、特に不安はありませんでした。着物はサイズの心配がいりませんし、モデルさんの写真がたくさんあったのでイメージしやすかったです。

ーー衣装に問題はありませんでしたか?

早川 状態がとてもよくて、感激しました。色小物もレンタルしたのですが、白の小物と色小物があったのがとてもよかったです。

ーーメンテナンスや管理にも力を入れているので、安心しました。では、返却は簡単にできたでしょうか。

早川 送り先を着付けを頼んだお店にして、返却もお店の方がやってくれたのでまったく問題ありませんでした。

※専用のボックスで配送し、着払いの返却伝票を付けております。​
  

着付け師さんからも「良い着物」の太鼓判



ーー早川さんは「桜らんまん」をお借りになりましたが、実際に白無垢を着てみていかがでしたか。

早川 挙式が3月だったのもあり桜柄を選んだのですが、たくさんの桜があしらわれていてとても可愛かったです。高級感があり、着付けの先生も「良い着物だ」とおっしゃっていました。

ーー着物のプロに褒められるのは嬉しいですね! 白無垢屋はすべて高品質な商品を揃えています。「桜らんまん」はところどころに銀糸が散りばめられ、優しい印象なので、早川さんの雰囲気にとてもお似合いだと思いました。
  色小物「桃色織青海波」もお借りいただきました。

早川 神社での挙式には白小物(※)、披露宴では色小物を着けました。小物で差し色を入れるだけで、とても華やかになりますね。自分自身もコーディネートを楽しめたし、写真もバリエーションが撮れました。白無垢を借りれば色小物は割引価格で借りられますし、色小物を借りてとてもよかったです!

※「白小物セット」は白無垢屋で白無垢をお借りいただいたときの標準セットとして付いています。

披露宴では小物を白からピンクの「桃色織青海波」に替えた早川さん。小物とヘアだけで印象がガラリと変えられます。

ーー白無垢屋のオリジナルの髪飾り「フラット帯飾り」もお似合いでした。

早川 実は白無垢屋を選ぶ決め手のひとつでした(笑)。清潔感もあってとても華やか。主役級の存在感がありました。

ーー白無垢屋でレンタルを考えているお客さまに一言お願いします。

早川 白無垢屋さんなら間違いないです! シンプルで可愛いけど、個性を出せるのが白無垢屋さんだと思います。人と同じが好きじゃない方におすすめです。

ーーまさにそのような花嫁さまをイメージして始めたので、びっくりしました。ありがたい言葉です。最後に、白無垢屋に点数をつけるとしたら何点ですか。

早川 100点です!


早川さん、お忙しいところ、インタビューにご協力いただいてありがとうございました!お二人の末永いお幸せをお祈りしております!
 

✔︎白無垢:桜らんまん
✔︎小物:桃色織青海波
✔︎髪飾り:フラット帯飾り
(挙式では基本の白無垢についている白小物を着用されています)

式場:下鴨神社(京都)
会場:京都ホテルオークラ別邸 粟田山荘

早川ちひろさんのInstgramはこちら