白無垢屋トップページ

イメージ
白無垢ビューティ

ヘッドドレスで叶える白無垢×洋髪。お客さまのヘアアレンジコレクション

白無垢姿の印象を左右するヘアメイク。どんなヘアメイクにするかは結婚式の最後の難題ですよね。モデルさんの写真よりも、実際の花嫁さまを参考にしたい方も多くいらっしゃると思います。そこで、『白無垢屋』の新しい髪飾りをご利用いただいたお客さまから届いたヘアアレンジをご紹介します。『白無垢屋』の髪飾りをご利用になったら、ぜひお写真をお送りくださいね。楽しみにしています。

1. 「帯のお花飾り」のヘアアレンジ


小さなお花飾りと大きなお花飾りの2点セットになった髪飾りです。左右につけたり、まとめてつけてボリュームを出したり、ライン状につけたり、2つを飾るバランスによりさまざまなアレンジが可能です。

ゆるふわヘアに合わせた花嫁さま

帯のお花飾り
帯のお花飾り


ナチュラルなゆるふわアップヘアに「帯のお花飾り 赤縁」をポイントにされた花嫁さま。正面からも後ろ姿も可愛らしく決まります。(東海林 文さま)。

サイドの下めに着けた花嫁さま




モダンで重厚感のある披露宴会場で白無垢を着用された花嫁さま。シンプルなまとめ髪に「帯のリボン飾り 古典柄」をサイドに合わせて華やかな雰囲気に。古典柄の生地がアクセントになり、新鮮に映ります。(F・Sさま)

左右に散らしてつけた花嫁さま


小さな花飾りと大きな花飾りの2種類がセットになった「帯のお花飾り」を左右に散らして装着されています。横顔がとても美しく見えます。ロングヘアをボブ風に仕上げたゆるい雰囲気が今っぽいですね。(笹村洋子さん)

 

2. 「変形リボン」のヘアアレンジ


リボンなのに可愛すぎない、モードな雰囲気の「変形リボン」。左右非対称の形が日本のわびさび文化を感じさせます。真っ白なコーディネートの差し色になるカラーバリエーションも魅力です。色打掛やお振袖にもおすすめです。

小物との色合わせが素敵な花嫁さま


梅柄の白無垢がお似合いの花嫁さま。淡いピンクの小物「桃色織青海波」に黄緑の「変形リボン」を合わせて色遊びを愉しまれています。頭頂部から後頭部にボリュームを出してヘアアレンジで、横顔の美しさが引き立ちます。(S・Aさま)